赤ちゃんとディズニーはいつから?持ち物は?離乳食やグッズ、ベビー服など

Pocket

ディズニーデビューはいつから?

ご存じでしたか?

ディズニーランドやディズニーシーに入園するための年齢制限は無いようですよ。

しかし、実際に連れて行くとなるとどうなんでしょうか?

赤ちゃんの体力や免疫力を考えると、ディズニーデビューは1歳前後がおすすめです。

 

スポンサードリンク

 

生後6ヶ月過ぎまでは、おむつ替えや授乳が頻繁なため、ゆっくりと楽しめないことも。

ひとりでしっかり座れるようになれば、見たり乗ったりできるアトラクションも増えますよ。

1歳のお誕生日当日にディズニーランドやディズニーシーに行くときは、キャストに伝えてバースデーシールをもらいましょう。

シールを貼っていると、キャラクターやキャストがおめでとうコールをかけてくれて素敵な記念になります。

我が子も1歳になり歩けるようになってくると歩きたがりベビーカーに乗ってくれなくなります。

そうなるとディズニーも大変ですよね、そう考えると1歳前後がいいのかもしれませんね。

 

赤ちゃんとディズニーに行く時の持ち物などは?

ベビーカー、抱っこひも

きょうだいがいる場合はベビーカー用ステップも便利。

おむつグッズ:おむつ、おしりふき、ビニール袋(使用済みおむつ用)

車の中で変えてしまう、という人などは、消臭パックや消臭ポーチなど匂い対策グッズを

授乳グッズ:授乳用ケープ、授乳用ストラップ

授乳室が見つからず、お店などで授乳せざるを得ないことも。

授乳用ケープはなるべく持ち歩いておこう。

ミルクグッズ:粉ミルク、哺乳瓶、お湯

おでかけの時の粉ミルクはキューブタイプのものが便利。

1回めの分は、粉だけ哺乳瓶に入れておこう。

お湯と白湯両方持っておくと早い。

市販のペットボトルに入ったたミルク用の水を白湯として持ち歩き、お湯は水筒に入れておくママが多い。

離乳食グッズ:離乳食、スプーン、お食事エプロン、ぬれタオルorウエットティッシュ

スタイは使い捨てのものも売られているので、旅行の時などに便利。

離乳食は、小分けパック入れて冷凍保存しておけば、そのまま持ち歩ける。

汁気の多いものは市販の離乳食が入っていた瓶を利用すのも手。

 

着替え・防寒グッズ

着替えはジッパー付きの袋に、空気を抜きながら圧縮して入れるとコンパクトに。

ブランケットはタオル代わりにも使えそうなものを必ず1枚持ち歩いておく

夏でも冷房対策に必要なことも。

おやつ、お茶、おもちゃ、おしゃぶり

おやつやお茶は必要に応じて多めに用意を。

なくさないようにヒモなどでベビーカーやバッグにつないでおいて。

赤ちゃんとのお出掛けはとっても荷物が多くなります。

私も荷物が多くなるのでなるべく両手が空くようにママはリュックにするようにしています。

今は大容量の荷物が入るリュックも売っていてとても便利です。

スポンサードリンク

また、いつ何があるか分からないので母子手帳は忘れないようにしましょうね。

 

ディズニーでの離乳食は?

ディズニーランドやシーでは食べ物やアルコールの持ち込みは原則禁止されています。

しかし、ペットボトル飲料やミルク、離乳食、食事に制限のある方に限り、お弁当のレストランへの持ち込みなども可能となっています。

親子で一緒にお弁当を食べたい!って方は一旦外に出ることにはなりますが、ピクニックエリアという所があります。

親子でゆっくりするのに適した場所です。

ディズニーランドとディズニーシーではベビーセンターという施設もあります。

こちらでは小さいお子様向けの離乳食用の電子レンジやお湯の提供、オムツ交換ベッド、授乳室などを完備しています。

水筒だけ持って行って、ベビーセンターでお湯だけもらうとか、(それでミルク作ったり)哺乳瓶を洗うこともできます。

そのほかにも紙オムツ、おしりふき、ウェットテッシュ、哺乳瓶、粉ミルク、離乳食、ベビー用のおやつなども購入出来ます。

常駐のキャストさんもいらっしゃるので、小さいお子様連れのファミリーは利用した方が便利ですよ。

ベビーセンター以外のレストランでは離乳食を対応してくれるんでしょうか?

まず、レストランへの離乳食持ち込みは可能です。

お父さんお母さんと一緒に食べることも可能です。

レストランのキャストの方にお願いすれば、お湯をもらえます。

またテーブルサービスのレストランでは温めにも応じてもらえるようです。

自分で料理を取るタイプのカウンターサービスのレストランに関しては温めまでは対応してくれないかもしれませんので、一度キャストの方に確認した方が良いかもしれません。

離乳食は持ち運べるということで一安心ですね。

また、幼児食になり大人と一緒に食べらるお子様はレストランを利用するのもいいかもしれませんね。

アレルギーをお持ちのお子様でしたらアレルギー対応しているレストランもあるので確認してみるといいですね。

赤ちゃんグッズ、コスプレの着ぐるみベビー服は?

ベビー用品が揃う店ベビーマイン

紙おむつから哺乳瓶、ガラガラなどのおもちゃも置いてあり、服のサイズも新生児サイズのものから揃えてあります。

赤ちゃん連れの家族や、友達、家族の赤ちゃんへのお土産にとても人気のお店です。

赤ちゃんのグッズは可愛いものがたくさんで、ついつい買ってしまいますよね。

ベビー服やTシャツ、スタイなどたくさんあるのでお土産にも大変喜ばれると思います。

関連

赤ちゃんとディズニー②ベビーセンターやチャイルドスイッチ、ベビーカーは?

スポンサードリンク
関連コンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です