赤ちゃんベビー布団人気セットや価格、サイズやミニサイズ、おすすめは?

Pocket

ベビー布団の人気やおすすめは?

 

掛け布団は軽いものがおすすめ?

重すぎると、赤ちゃんが動きにくくなってしまい、重みで呼吸を妨げられることも考えられるからです。

 

スポンサードリンク

 

敷き布団は硬めのものがおすすめ?

うつ伏せ寝になったときに、鼻や口が敷きふとんに埋もれて窒息しないよう、骨の成長を妨げないよう、かための布団にすることが大事です。

 

洗いやすいものがおすすめ?

赤ちゃんが毎日使うものなので、洗濯などお手入れが簡単な布団が良いですね。

 

やはり「お手入れ」という要素はとても大事になりますね。

赤ちゃんが日常的に使うものなので、汚れてしまうことを前提に、それを洗う時の手間はどうなのかということを考える必要があります。

人気のセットや価格が安いものは?

ベビー用品専門通販「赤すぐ」の

「赤すぐ先輩ママが教える! クチコミNo.1育児ブランドベビー布団部門

に選ばれた、布団専門店・京都西川のローズベビー布団シリーズ。

敷き布団のしっかりとしたつくりが特に評判です。

2015年の楽天市場ベビー布団部門年間ランキング第一位&レビュー数第一位undoudou。

オーガニックコットン使用、日本製、丸洗いOKで、さらにデザインが豊富。

やはり人気のものは「洗える」ものです。

決して高価なものでなくとも質の良いものがそろっているセットがあります。

ネットやお店で色々と調べてみると良いですね。

可能であるならば、実際の店舗に行って、実物に触れてみることをお勧めします。

肌に触れた質感などは、どうしてもネットでは伝わりにくいものです。

ベビー布団のセットのサイズは?

スポンサードリンク

布団は標準サイズのほうが長く使えていいかと思いますよ。

保育園に持ってくお昼寝用布団も120×70サイズですので、昼寝くらいなら幼児の間は使えるということになります。

この標準サイズのほうが、シーツやカバー類とかもたくさん売ってるというメリットもありますね。

少し悩ましい問題ですよね。

ベッドとの兼ね合いで決める必要があります。

ベッドは、レンタルやリサイクルショップを利用するという手もあります。

「大は小を兼ねる」という考え方があるのですが、どうしてもスペースの問題があります。

都市部でマンションなどの集合住宅に住んでいると悩んでしまうところです。

ミニサイズのセットのおすすめは?

 

ミニサイズのセットもかわいらしくて人気!

 

サンデシカ 洗えるミニ布団5点セット

要出典 ベビー布団セット サンデシカ 洗えるミニ布団5点セット

明るい色合いとストライプ、ドット、ジグザグなどキュートな柄が楽しいサンデシカのミニ布団セットです。

5点セットすべてを洗濯できるので、汚れてもすぐに洗えて清潔に使えますよ。

ラーフェンズ 洗えるオーガニックMINIべビー布団 8点セット
要出典 ベビー布団セット ラーフェンズ 洗えるオーガニックMINIべビー布団 8点セット

 高級ホテルのベッドリネンを思わせる上質な雰囲気のベビー布団。
最上級のオーガニックコットンを使用しており、品質にも安心感のある総合点の高いアイテムです。

ミニセットは人気があり、小さいながらも様々なタイプの商品が出ています。

確かにかわいらしく、スペースもとらないので、魅力的ですね。

素材、デザイン、機能などにこだわったものがいつももありますので、ついつい目移りしてしまいますね。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.