妊娠初期症状の織物の状態は?色や臭い、多い、出ないや粘る、水っぽい等

Pocket

妊娠初期の織物の状態は?

生理予定日前に、さらさらした白っぽいおりもの、またはクリーム色のおりもの多量に出た場合(たまに少ない場合もある)は、妊娠初期より前の症状(妊娠超初期症状)である可能性があります。

このようなおりものが現れる場合、妊娠に心当たりがあれば、判定可能日(生理予定日から約7日後)に妊娠検査薬で確認してみましょう

スポンサードリンク

妊娠すると、おりものにも変化が出てきます!(出ない人もいますが)私も、妊娠したかもと思ったとき、「これってそうかな?」とサイトで探しまくっていました(笑)妊娠した時によく表れるおりものの特徴が上記のような、『白っぽい』『クリーム色っぽい』おりものが出た時にはその可能性があります。

今回はそんな「妊娠初期」にみられる、おりものの特徴について詳しく調べて行こうと思います(^_-)-☆

妊娠初期は織物が黄色?

妊娠初期には「黄色」のおりものの場合もあるようです。この黄色のおりものが出るのは妊娠3週目(妊娠超初期)に見られることが多い特徴となります。

なぜおりものが黄色くなるかと言うと、着床すると子宮収縮を抑えるため黄体ホルモンが働きます。その黄体ホルモンがおりものを黄色に変色させているのです。また、妊娠初期にはおりものの量が増えるのですが、これも黄体ホルモンが関係していると言われています。

妊娠初期は織物が茶色?

妊娠初期茶おりものが出る原因の一つとして、「着床出血」が考えられます。着床出血とは、受精卵が子宮内膜に着床するときに、ほんの少し出る血のことですが、これがおりものに混じって少し時間が経過した後に体外に出てきた可能性があります。

「茶色」の出血が出ると、「これって大丈夫なの?」と心配になりますよね。しかし「茶色」の出血は「着床出血」の場合や、過去に出た古い血が原因でもあるので、そんなに心配はいありません。

ただ心配なケースもあるので、激しい腹痛を伴う時や、茶色のおりものがずっと続く場合には産婦人科を早めに受診するようにしましょうね◎

妊娠初期は織物が白い?

★白いおりものから考えられる5つの危険な病気とは?

1.カンジダ膣炎

2.子宮膣部びらん

3.子宮頚管炎

4.クラミジア感染症

5.トリコモナス膣炎

「白いおりもの」も妊娠初期に出る症状ですが、白い場合、上記のような「性病」の可能性もあるので、特徴としては「臭い」や「形状」で判断できますので、キツイ臭いがしたり、固めのチーズのようなものが出た時は「性病」も疑い、赤ちゃんの為に早めに治療しましょう◎

妊娠初期で織物が出ない

妊娠超初期~初期にかけては、女性ホルモンの分泌量が変化しやすいため、それに伴っておりものの量も変化しやすい状態になります。妊娠するとおりものの量が増えやすいといわれていますが、人によってはおりものが減ったり、ほとんど出なかったりする場合もあるようです。

スポンサードリンク

妊娠の症状は本当にどれをとっても人それぞれかと思います。おりものの量が多くなる人もいれば、少ない人、まったくでない人、それもまた個人差があるので、おりものが出ないからといって心配することはありませんよ( ˘ω˘ )ノ

ただ、おりものが少ない場合には、「不妊」につながったり、「腟の炎症」や「性感染症」のリスクが高まることもあります。それを防ぐためにも、妊娠に気付いたら無理せずストレスを溜めないように生活していきましょう^^

妊娠初期の織物の臭い

腐ったような臭いがあり、細かく泡立つようなおりものが出るときは、トリコモナス膣炎の疑いがあります。また黄色く悪臭があるおりものが出るときは、細菌性膣炎淋病などの恐れがあります。いずれも放っておくと流産・早産や将来の不妊につながるおそれがあるので、できるだけ早く治療しましょう。

妊娠初期は大抵はおりものの匂いはしませんが、ひとによっては、おりものの量が増えたことで酸っぱいにおいを感じる事もありますが、これは正常の範囲ですので心配はいりません。

ですが、上記のように異常を感じたら「性病」関連の疑いがありますから、そのまま放置せずに直ぐに産婦人科を受診し、早期治療をするようにしてくださいね!

妊娠初期は織物が多い?

妊娠中は女性ホルモンの作用はより一層強まります。よって、妊娠中におりものが増えることもあります。それは、ホルモンの分泌が理由に挙げられます。

おりものが増えても多少の増加なら正常と考えて大丈夫です。基本的には通気性をなるべく考えて、清潔に保つだけで良いのですが、もしも痒みや痛みがでてきた場合には検査が必要です。

妊娠するとおりものの量が増えることは「よくあること」なので、そんなに心配はいりません。もしも、おりものの量が多くなったら、通気性をよくし、こまめにおりもの用シートを替えて清潔にし、またお風呂の時には石鹸で洗う人もいますが、あまりにおりものが多い時には、菌が中に入らないようにシャワーで流すのみでOKだそうです(^_-)-☆

妊娠初期症状で織物が水っぽい?

本当に、妊娠初期の変化は個人差があるものです。だから友達やサイトと比較しなくても大丈夫です。自分には自分に「妊娠の形」があるということです^^

妊娠初期でおりもの「水っぽく」感じるときもありますが、それは、排卵前に起きていることが多いそうです。ですから、おりものが水っぽくて、生理が1週間以上こないなど妊娠の兆候が見られた時は「妊娠検査薬」で調べてみましょうね^^♪

妊娠初期症状で織物が粘る?

『トロトロ』『どろっと』など表現に違いはありますが、粘り気のあるおりものが出たこと妊娠超初期症状に挙げているママさんもいました。

これも妊娠初期症状の一つですね★粘り気のあるおりものは「妊娠初期」に多く見られるとの口コミがありました^^♪

今回リサーチしました「おりもの」についてですが、これには個人差があるので、腹痛や赤い鮮血でない限り、心配しなくても良いことが分かりましたね^^

そして痒い、痛い、臭うなどいつもと違う時にはすぐに病院を受診するようにしましょう★

スポンサードリンク
最近のコメント

    シェアする

    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    フォローする

    Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.